ナラシ? 大事だろうやっぱ
でもやらなくても平気って奴多いよな
ま 人それぞれなワケだから別にいいけど…

よーするにクルマという機械に対するそいつの考え方なワケよ――
新車で買って車検までって奴はそこまでしか考えないし
20年乗り続けたい
て奴は20年分考えるだろう

という城島理論で100キロは慣らし運転ということで我慢しましたが、どうにも出だしのモッサリ具合が受け入れられないので
アドレスV125(K9)では定番も定番のウエイトローラー交換をすることにしました

DSC_1440
隠れたボルトがあったりして、駆動系カバーを外すのは結構めんどくさい

インパクトでプーリーのナットを取って

DSC_1442
プーリーとご対面
50ccと比べるとすべてのパーツがでかいw
んで、にりん館で買ってきた15gのウエイトローラーを3つ純正ウエイトローラーと入れ換えました
K9の純正ウエイトローラー19g3つと社外ウエイトローラー15gで、平均すると17gです
17gがK7以前のアドレスV125と同じということで、アドレスV125(K9)チューンではドが付くほどの定番化しています

DSC_1443
そんで元通りに組みます

DSC_1444
なんか黒いの余っちゃった…w

DSC_1460
そんで、山のなかを走ってみました


たったひとつでもパーツが換われば 機械である以上なじませるのが当然だろう
たとえ1年しか乗らなくても――

それとナラシは自分に対してでもあるよナ
新しいパーツの組まれた機械に自分の体をなじませてゆく

新しい機械との距離は ていねいにていねいにツメていくんだ―――

という城島理論に則り、慣らしをしたいところですが
あまりにもアドレスV125ちゃんがきびきび走るようになったので慣らしがどうだとかそんなこと頭からぶっ飛びましたw

交換の前後では全く違う乗り物と思えるほど変わります
アクセル操作に対してクイックに反応します

一応引っ張れば95キロくらいは出るので特にデメリットもなくいい感じ

快適な通勤になりそうです

DSC_1437
次はこの横にすごいはみ出るミラーを交換したいと思います

今回はこんな感じ